1. HOME
  2. お知らせ
  3. オンライン写仏プロジェクト『ツナガリイム』に賛同しました!

オンライン写仏プロジェクト『ツナガリイム』に賛同しました!

この度、日頃より副住職がお世話になっている、日蓮宗妙性寺近藤住職よりお話を頂戴し、オンライン写仏プロジェクト『ツナガリイム』に賛同させていただきました。写経というと少しハードルが高いかと思われますが、塗り絵感覚で仏様を浄写されてみてはいかがでしょうか。絵師によるとても素敵なお手本がダウンロードできるようになっています。みなさまもぜひチャレンジしてみてください!

オンライン写仏プロジェクト『ツナガリイム』とは

この『ツナガリイム』はSOCIAL TEMPLEと画家eisui、また全国の宗派を超えた賛同寺院による共同プロジェクトです。WEB技術協力を株式会社マニュアルズ様、御朱印紙技術協力を株式会社丸井紙店様の2社にご協力いただいております。

オンライン写仏プロジェクト『ツナガリイム』のご案内

オンライン写仏プロジェクト『ツナガリイム』の流れ

御朱印とは 

寺社を参拝し写経(写仏)を納めた証として頂く印を御朱印と言います。

御朱印を頂く帖面を御朱印帖、納経帖なとど言いますが納経をする事が前提となっている訳です。コロナウイルス拡散防止の為、各自自宅待機自粛(stayhome)の時間で何か我々に出来る事を模索する中、普段出来ない写仏を通して修行(心を落ち着ける)をする事、そして写仏を郵送する事で各自の願う祈願、供養を行い修行をした証として御朱印を授与させて頂く企画を考えました。

御朱印は押印した寺社と尊いご縁を結ぶ切っ掛けでもあります。世情が安定していない今だからこそ心の修養として写仏に取り組んでみては如何でしょうか?

※今回の御朱印は写仏を納めた方にのみ発行しております。御朱印代での授与は出来かねますのでご了承下さい。

オンライン写仏プロジェクト『ツナガリイム』のご案内

賛同寺院一覧

オンライン写仏プロジェクト『ツナガリイム』

お知らせ

お知らせ一覧