1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【オンライン写仏】奉納御礼!

【オンライン写仏】奉納御礼!

7月31日消印の投函をもって、オンライン写仏プロジェクト「ツナガリイム」が終了いたしました。

開催期間中、たくさんの方々から日本全国よりご奉納いただき感謝申し上げます。期間中、複数回ご奉納いただく方もおられ、中には計4回もご奉納いただき、大変ありがたい限りでございました。

片田舎のお寺ですので、そんなにたくさんの奉納は見込めないだろうと思い込んでいたら、それは間違いでした。当初用意していた専用の御朱印用紙の100部は優に超え、合計で166名の方々からご奉納をいただきました。また、複数枚ご奉納いただく方もおり、ご奉納いただいた写仏の数はその数を遥かに超えております。ご奉納いただきました数多くの写仏は、宝林寺本堂御宝前に奉安し、祈願させていただきました。

ご奉納いただきました方々のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。

また、簡単ではありますが、集計をしましたので、以下にまとめさせていただきます。

奉納数

166

都道府県数

32

当山は群馬県にあるお寺ですので、近隣の方々からのご奉納が多いかと思えば、最も多かったのは東海地方からのご奉納で、また、最も多い都道府県は「愛知県」からのご奉納でございました。

ツナガリイム事務局の方々が積極的に行っていただいたPRの成果でしょうか。不思議に思いつつも、こうして離れた地の方々とも新たな御縁をいただくことができ、大変ありがたい限りです。

また、写仏の下絵をご提供くださった映水さんがこの企画の経緯等、想いを書き起こされていますので、ぜひご覧ください。

最後にはなりますが、このオンライン写仏プロジェクト「ツナガリイム」を企画・運営くださった、一般社団法人SOCIAL TEMPLEの方々におかれましては、大変なご苦労があったこととご推察いたします。あらためて感謝申し上げます。また、本企画との御縁をいただきましたことを、重ねて御礼申し上げます。

合掌🙏

お知らせ

お知らせ一覧